アラフォーの楽しい生活を考えて!

アラフォーの楽しい生活を考えて!

30代も後半になってきた。早々と結婚した同級生たちは子供達が大きくなってようやく手が離れてきたと思ったら旦那の浮気に悩まされている。独身を通すつもりはないけれど、今の仕事をやめる気にもなれない。子供は産むなら今かなと思うけど、肝心の旦那さんがいないのだ。婚活をするわけでもないけどね。楽しい人生は続ける努力が必要だよね。

面白いもので30代後半になってくるとなぜかモテる。
男性はバツイチが多けどね。でも、いまいちなんだよね。
離婚した理由を聞くと単なるわがまま親父が多いことに
呆れてしまう今日この頃です。

仕事は広告代理店で修行して独立しました。
起業してかれこれ10年です。
同じ広告代理店で働いていた相棒を道連れにして
必死に働いてきた10年間。

気がつけば40歳はあと少しです。
これから、どうやって生きていこうか。
そう考え、相棒と話をすると止まりません。
会社の若い社員たちも育ってきたしね。
ぼちぼち、権限を若者に移譲して楽に暮らしたい。
そう思うのは早いのかもしれません。

早々と20代で結婚して子供と楽しい結婚生活を
していると思っているのは私達だけで、実際には
大変苦労しているのが現実です。

でも、なぜかどんなに愚痴を同級生から聞いても
結婚に憧れを持ってしまうのは私だけでしょうか。
婚活するかなと思っても、婚活サークルに入る気は
全くありません。婚活ではなく出会いが欲しい。
贅沢かもしれません。婚活という言葉が嫌い。
そんな勝手なことを話しているのは、私達だけかしら。

これから、楽しいアラフォー生活を記録したいと
思います。

Loading Facebook Comments ...